2017.07.11
頭痛でお悩みの方必見です! M式施術が効果絶大!
頭痛は主に3種類に分けられます。(外傷、病的疾患を除く)
1緊張性頭痛
2片頭痛
3群発性頭痛
それぞれ詳しく説明させて頂きます。
1緊張性頭痛とは・・・
(症状)最も多い頭痛。頭の両側がギューと締め付けられるような頭痛。
夕方からが多く、数十分~数日間ダラダラと続くことが多い。
片頭痛のように前兆や悪心、嘔吐はなく、動いても変わらない。
(原因)後頭部の筋肉が緊張し、そこを通っている神経、血管が圧迫される事により
頭痛を引き起こします。
・パソコン作業時など、悪い姿勢が続くと首から後頭部の筋肉が緊張し続く事が原因となります。
・ストレスが原因となる事も多くあります。
2片頭痛とは・・・
(症状)頭の片側でズキズキ痛む。拍動性頭痛。
嘔吐、悪心。月経前に起こりやすい。
中には視界に光がチカチカと見えたり、目の前が真っ暗になったりする方もいます
(原因)頭部を通る、三叉神経が刺激されて起こると言われています。
又ストレスによるセロトニン不足が原因とも言われます。
・ストレス、不規則な生活。運動不足。
・自律神経の乱れによる、姿勢の悪さ。
・天気に密接な関係がある、低気圧など
・食品(赤ワイン、チーズ、チョコレート、うまみ調味料)
・アレルギー
・月経
3群発性頭痛とは・・・
(症状)目から側頭部にかけて突き刺すようような激しい痛み。
数週~数カ月 夜間、睡眠時など決まった時間に起こりやすい。
流涙、鼻汁、眼球充血 目の奥の痛み。
(原因)1000人に1人と言われており、20~40歳代の男性に多い。
原因は明らかではない。
一般の方が悩まれている主な頭痛は1の緊張性頭痛と2の片頭痛です。
緊張性頭痛は自律神経のバランスが崩れる事により首、後頭部の筋肉の血管が収縮して血行が悪くなる事が関係していると考えられています。
片頭痛は自律神経のバランスが崩れることにより、ホルモンバランスが乱れがきっかけとなり血管が拡張し三叉神経を刺激することで起こると考えられています。その為、低気圧が近づき脳の血管が拡張した場合も片頭痛が起きる人も多くいらっしゃいます。
大和市の中央林間接骨院の自律神経のバランスを整える「M式テクニック」をお薦めします
頭痛をの抱えたまま生活していますと、著しく生活の質の低下を招きます。
頭痛がストレスとなり、そのストレスが2次的に病気を引き起こす事も多いのです。
長年の頭痛でお悩みの方。
痛み止めの薬に頼ることなく中央林間接骨院の「M式テクニック」で根本的に身体を整えることで、頭痛を完治させることは可能です。
大勢の患者様が中央林間接骨院の「M式テクニック」で頭痛が軽減、完治しております。。
詳細はHPをご覧になって下さい。
ご予約お待ち申し上げます。